人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurumiの今日、あした

kurumisaku.exblog.jp

来る未来を大切に思いをこめて。

結果発表!

今日は実家のお墓参りに行きながら、桃を買いに選果場へ行って来ました。
沢山積み上げられ、つぎつぎに農家から運ばれて来るピンクの、いや桃色のまぁるい桃達が並んでます。(^-^)
結果発表!_d0291717_20561289.jpg
結果発表!_d0291717_20563964.jpg
ここに並んでいるのは、ハネられた家庭用として安く売られてます。お客さんもつぎつぎと買いに来ます。
兄が言ってました。去年まで1箱1000円だったのがことし1200円になってたと
ほんとだー! まっそれてもスーパーで買うよりも安いから仕方ない。

そして、帰ってから食べ比べて見ましたよ。
先週の須賀川市の桃と今日の福島市の桃!
左のお皿が福島ので右のお皿が須賀川の桃です。
結果発表!_d0291717_21095579.jpg
まず福島の桃は甘い!須賀川のは、暫く置いたのもあり柔らかく、少し酸味がありながらもまあ甘い。ん〜
甘さだけを求めるなら福島の桃
酸味も好きなら須賀川かなぁ〜
でした。夫は、そうだなと共感するも、福島の桃食べてこれは須賀川のだな!です。
やっぱりどちらも桃の味だーという事に(^-^)
そして福島の桃農家の数は半端なく沢山あるので中には当たり外れあるかもしれません。
この時期に美味しい桃いただきましょう。

家庭用の桃は残念ながら送る事は出来ません。
隣の建物で送る桃は受け付けしてます。
光センサーを通した確かな桃、値段もそれなりです、今日も知り合いにはそこからお送りしました

Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-13 02:23
どちらもと~っても美味しそうです~~♪
今日主人が、白桃と黄桃2個ずつ買ってきました。
小ぶりですが、2個で680円だったそうです。
お盆ですから、少し高いのかな?
でもやっぱりこの時期食べておきたいですよね~(*^^*)



Commented by kurumi-kyoko at 2017-08-13 21:58
mintさんへ

そうでしたか!(^-^)
やっぱり光センサーで美味しいのはこちらでも高値です。
15個入って1200円はひとつの箱の中、甘いの8割、残念2割って感じです。
お盆の盛り立て役ですね(^-^)
今日は家に家族が集まり賑やかでした。
by kurumi-kyoko | 2017-08-11 20:48 | お出かけ | Comments(2)

by kurumi