人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurumiの今日、あした

kurumisaku.exblog.jp

来る未来を大切に思いをこめて。

トーマス

今日は、朝から孫守りでした。
上の孫を幼稚園行く前にインフルエンザの予防接種を受けたいから下の孫ちゃんのお守りです。
お母さんの後追いが始まってきたので、大好きなビデオをつけられ見入っているすきに出掛けた行きました。(°▽°)
トーマス_d0291717_18045616.jpg
トーマスが大好きなチビっこ孫なので、雑貨屋で見つけた来年のトーマスのカレンダーを買いプレゼントしました。
クリスマスプレゼントはこれ?!ダメ?^_^
トーマス_d0291717_18084309.jpg
一緒に自分の手帳も
トーマス_d0291717_18101063.jpg
トーマス_d0291717_18103700.jpg
米津祐介さんと言う絵本作家の絵が入った、なんともほっこりする挿し絵です。(*☻-☻*)

幼稚園孫は園で水ぼうそうの子がいると言ったら予防接種は受けられずだったらしいです。
ジャンジャン!孫は喜んで幼稚園に行ったとさ。

Commented by iyim2012 at 2017-12-14 19:34
こんばんは♪
私も今日は孫守りでしたよ~
一緒です。ビデオやテレビで気を紛らせて、そのすきに娘はいつも出ていきます。
でも随分慣れてくれました。(^^)/
私も米津祐介さんのほのぼのとした絵が好きで、キッチンに置く卓上カレンダーは米津さんの物を4年くらい使っているんですよ。
可愛いイラストですよね!
Commented by kurumi-kyoko at 2017-12-15 08:13
ユミさんへ
あらまぁ(*☻-☻*)
奇遇ですね(^-^)
やっぱりチビちゃんは無条件に可愛いですよねー
今日辺り肩凝りが辛いのですが^_^
米津さんのカレンダーもあるのですね。探してみます。^_^
by kurumi-kyoko | 2017-12-13 17:59 | 暮らし | Comments(2)

by kurumi