人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurumiの今日、あした

kurumisaku.exblog.jp

来る未来を大切に思いをこめて。

いろんな話し聞きながら…

今日のソーイング教室はお二人の予定が急遽一人になり、ちょぴり寂しい教室、北海道物産展で買ったハッカ飴頂きながら、2人共花粉症ズビズビしながら、
ニット地でチュニック作られました。
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15023947.jpg
作品撮り忘れ( ; ; )
で、お昼2人は寂しいから、今日来たkさんのお友達Iさんを呼んで楽しくお昼、お菜2品を私が用意します。今日はジャガイモ、ベーコン、チーズ入りオムレツとさしみ昆布の煮物!
kさんが味ご飯のお結びとサラダや豆の和え物を持って来てくれました。
(食べるの夢中で写真無し)
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15122500.jpg
楽しく食事してたら、Iさんがベストを直して欲しいと持ち込みました。
胸の辺りが小さいらしい。
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15151111.jpg
型紙を合わせると、そで下のくりが小さい、胸幅も小さい、けど胸から下は広がっているからゆったり、
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15183066.jpg
布足していいからよろしくでした。
これは難儀(/ _ ; )少々考えます。
沢山の変わったデザインの服が舞い込みます。

先週預かったサルエルパンツ
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15230346.jpg
三角底辺長くて写真に収まらない!
こう履きます。
いろんな話し聞きながら…_d0291717_15242808.jpg
ウエストがヒモで結ぶデザインを履きやすくゴムとボタン付けました。
aさん、繋がりで載せちゃいました。
出来上がりましたのでお届けします。



Commented by akera_s at 2018-03-16 16:02
お~~~美味しそう。
早速仕上げて頂きありがとうございます。
Commented by kurumi-kyoko at 2018-03-16 18:33
akeraさんへ

お喋りしながらのご飯は楽しいです。

どうお直ししたら着やすいか考えながら作業すると頭の体操で活性化している気がします。
又驚きのデザイン期待します。^_^
Commented by iyim2012 at 2018-03-16 19:12
お手製のランチを食べながらのソーイング教室、いいですね~
私も近くなら参加したいです。
サルエルパンツ、作りたいです~
ヨガで穿くのにぴったりです。
探しているけれど、なかなかいいのが見つからないのですよ。
Commented by kurumi-kyoko at 2018-03-16 22:39
iyimさんへ

お喋り、ランチ、情報交換しながらの服作り楽しいです^_^

>近くなら参加したいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
おしゃれなユミさんに教えられる?ドキドキしちゃいます。
サルエルパンツ作りましょう〜^_^


by kurumi-kyoko | 2018-03-16 14:56 | ソーイング教室 | Comments(4)

by kurumi