人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kurumiの今日、あした

kurumisaku.exblog.jp

来る未来を大切に思いをこめて。

7月のソーイング教室

今月3回目の教室は、初めての方2人と昨日仕上がりが出来なかったので今日も参加の3人での開催。
やはり初めての方には沢山伝える事があり少々お疲れです。
お一人の方
涼しげなベストを作られました。
7月のソーイング教室_d0291717_16314437.jpg
もう一人の方
初めてでパンツに脇ポケットも付けて。頑張りました。
7月のソーイング教室_d0291717_16332857.jpg
昨日からの方パジャマを作られ、仕上げ、さらに浴衣地からワンピースを作られてます。
7月のソーイング教室_d0291717_16360145.jpg
完成まで行かなかったので次回まで持ち越しです。
皆さん頑張りました。
今日初めましての方々でも、おばちゃんパワーですぐにお友達!沢山情報交換して行かれました。^_^
又のお越しをお待ちしてます

Commented by heididayo at 2018-07-11 18:07
こんにちは(o^^o)

脇ポケットと聞いただけで、難しい〜と思ってしまいます(><)
それが初めての方でもチャレンジができるんですね!
ワンピースは夏にぴったりのアイテムですよね〜
いつか私も大人用ワンピースを作りたいですぅ〜♡
Commented by kurumi-kyoko at 2018-07-11 18:32
heididayoさんへ

作りたい方の思いが強かったのと、前回見学に来られた時に、畳の縁バックをレシピを見て作ったと見せてくれたので、ミシンは慣れてると思い頑張って頂きました。

ハイジさんもワンピース挑戦して下さい^_^
Commented by akera_s at 2018-07-11 19:44
ご苦労様でした。
ベストの彼女〈多分私の友人?〉が着用した
姿が目に浮かびます。
皆さんのパワー素晴らしいですね。
Commented by kurumi-kyoko at 2018-07-11 23:07
akeraさんへ

その通りです。^_^
始めは緊張してハサミを入れることをためらってましたが、真面目な性格の彼女は、真剣に取り組んで仕上げてました。
次回は、akeraさんのパンツの形作ろうかなぁ〜と笑顔で帰って行きました。^_^
by kurumi-kyoko | 2018-07-11 16:26 | ソーイング教室 | Comments(4)

by kurumi